MacとBCLと無線の時間

【開設日:2016年8月13日 管理人:hiros_bcl777 (Barbarossa 777)】
MacなどのApple製品やBCL、アマチュア無線、フリラ無線(大阪HR717)、デジカメに関する記事を中心にアップしていきます。
リアルタイム受信ログについては、Twitterでアップします。
Instagramもやっています。

Apple関連

こんにちは!Mac-BCL777です。

今年も5月7日にApple Eventがありますね。今回は日本時間で午後11時と例年の午前2時とかではないので、ライブ配信が見やすいですよね。今年はどんなハードウェアが発表されるのか、楽しみですね。

Apple





こんにちは!Mac-BCL777です。

Apple Eventの開催がAppleから発表されましたね。AppleのWebサイトの画像からすると、Macに関するハードウェアが発表されるみたいですね。多分新型チップの「M3」を搭載したMacだと思います。しばらくアップデートされていないデスクトップ版のMacのような気がします。iMacなのか、Mac Proなのか・・。春に発表されたMacBookやMacBook Proの可能性は私は低いかと思っていますが、さて、どうなることやら。残念なのは、平日の朝ですので、ライブでApple Eventが観られないのは残念です。いつも通り、日本時間で午前2時だったら、早く起きてみるんですけどね。何かAppleにとって意味のある時間なんでしょうね。

AppleEvent



おはようございます!Mac-BCL777です。

本日、02:00からのApple Eventのライブ配信を見ました。概ねリーク情報通りでしたね。カーボンニュートラルへのApple製品の取り組み、Apple Watch 9シリーズとiPhone 15 シリーズの発表でした。iPhone 15シリーズ、やっとUSB-C端子が搭載されました。あとはカメラ性能の向上が紹介されていましたね。正直、デザインもあまり変わらず、SoCの高速化、カメラ性能、特にiPhone 15 Pro Maxのカメラ性能の向上が紹介されていました。デザイン、正直飽きましたね(笑)。まあ、ドルベースでは価格は昨年のiPhone 14シリーズと同等に据え置きですが、日本での価格はどうなりますかね。個人的には、あまり惹かれる進化はなかった感じです。iPhone Foldが出たら買いたいですが、やっぱりiPadが売れているので、Appleは出さないんでしょうね。でも、発表の内容は楽しめました。Apple Eventは、内容はなんであれ、なんだかんだでワクワクしますね。

スクリーンショット 2023-09-13 1.44.09



こんにちは!Mac-BCL777です。

日本時間で昨日の早朝、iPhone 14 シリーズが発表されましたね。なんというのか、あまり変わり映えしませんでしたね。miniが無くなったのは、個人的には残念でした。あと、SoCが14は13と同じ、14 Proは新しいA16チップのSoCと、iPhoneでは初めてグレードで差が出ましたね。Appleらしくないなあと思いました。それにしても円安で価格がとんでもなく上がっちゃいました。買うなら新しいA16チップでカメラ画質が上がった14 Proだと思いますが、ちょっと高すぎな感じがします。私はiPhoneは卒業しましたので、購入予定はありませんけど。でも売れるんでしょうね。購入される方は、週末の予約合戦、頑張ってください(笑)。

iPhone 14

iPhone 14 Pro



こんにちは!Mac-BCL777です。

日本時間の9月8日(木)午前2時から、Apple Eventを開催されることが発表されました。おそらくメインの発表はiPhone 14になるかと思いますが、他にも何か発表があるかもしれません。午前2時ですので、Live配信を見るか迷い中です。ただ、最近のApple製品は、あまり革新的で魅力的なデバイスが発表されていないので、無理して早起きするのもなあと思ったりもします。

AppleEvent



↑このページのトップヘ