こんにちは!Mac-BCL777です。

Appleが10月公開予定としているmacOS Catalinaですが、MacRumorsによると、早ければ10月4日に公開するらしいとの情報を発見したと報じています。

Arcade

AppleデンマークのmacOS CatalinaのページでApple Arcadeについて説明した写真に、10月4日(金)公開を示唆する表記があることをMacRumorsが発見したとのことです。

写真では「Apple Arcadeは、10月4日よりApp Storeで利用可能になる」と書かれています。iOS向けのApple Arcadeアプリがデンマークにおいてすでに利用可能であること、またこの文章がmacOS Catalinaのページに掲載されていることを考えると、これはApple Arcadeが「Mac App Store」で10月4日に利用可能になる、という意味だと取れます。ただ、Apple Arcadeを楽しむには、macOS Catalinaへのアップデートが必要なので、10月4日までにmacOS Catalinaがリリースされていなければなりません。ということから、MacRumorsは、macOS Catalinaのリリースも10月4日だと予想しているようです。